A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

《中野》未開の中野ではしご酒 焼き鳥篇@丈ちゃん

東京に住んで十余年。

未だに中野へ行ったことがないことに気付き、ブラっと遊びに行ってきました💨

とりあえず言えることとして、『めっちゃ面白い街です!!』

大事なことなので、もう一度。

『めっちゃ面白いですッ!!!!!!!』

まずは、王道のブローウェイをぶらり。
f:id:tachimimi:20171029220717j:image

マンガやアニメ、その他コアなお店があるってことぐらいは、なんとなく知ってましたがここまでとは!というレベル。
f:id:tachimimi:20171029221008j:image
ガチの人形の店があったり、リカちゃん人形をカスタマイズするためのショップがあったり、昔のマンガがあったり、セル画が売ってたり、、、、

そして、本当にMANDARAKE(マンダラケ)がいっぱいあります。

日本のポップカルチャーを求めた外国の方もたくさんいました。

そして、運良く(?)、ボーカロイド初音ミクのイベントもやってました!
f:id:tachimimi:20171029221450j:image

あんまり知らないですが、ぐるぐる見て回るだけで子供の頃に見た戦隊ものの特撮やアニメがあったり楽しかったです。

さてさて、ここからが本題。

中野に行ってビックリしたのが居酒屋の数!本当に充実してます。

失礼ながら流行ってない店も散見されましたが、人気店はほぼ満席。競争率の高さを感じました。

そんな中で今回行ったのは、こちら。

『丈ちゃん(じょうちゃん)』

retty.me

まず手始めに、例外に漏れず、ぐるなびTOP 5000でかつRettyでもレビューの良いお店で小手調べ。

中野のメイン商店街サンモールのある北口とは反対側、マルイの方へ歩いた少し先にあります。

お店自体はそれほど広くなく、20席ほど。

まず始めに、鳥の刺し盛りを注文。ここのお店に来る人のほとんどが注文していた看板メニューです。
f:id:tachimimi:20171029222601j:image

特に、このレバーがトロッとして絶品でした。
f:id:tachimimi:20171029222706j:image

そして、串。皮、さび焼き、ハツなどを手始めにオーダー。焼き加減がバッチリで本当にどの串も美味しい。
f:id:tachimimi:20171029223251j:image

そして、その後に希少部位の背肝(せぎも)とつなぎをオーダー。
f:id:tachimimi:20171029223106j:image

左がつなぎ、右が2本が背肝。つなぎが美味しすぎて、めっちゃ食べちゃいました!笑

また、軟骨もオススメです。
f:id:tachimimi:20171029223215j:image

コリコリした軟骨とジューシーな肉のバランスが最高で、また絶妙な塩加減なのが筆舌に著しがたい一本に仕上げてます。

お酒も日本酒から焼酎まで、こだわりのお酒も置いてあり楽しめます🍶

たまたま、ふらっと開店ぐらいの時間に行ったのですんなり入れましたが、予約でいつもいっぱいみたいで、お店にいた時にかかっていた当日予約は全て断っていました。

人気店なので、行く際にはぜひ予約をすることをオススメします!

次は、○○○の串焼き専門店をピックアップ。マジ必見です!

 

たち耳

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村