A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《早稲田》東京麺珍亭本舗:油そばの人気店

早稲田鶴巻町にある人気の油そばの話。 江戸川橋から新目白通り沿いに徒歩5分。 早稲田鶴巻の交差点にある油そばの人気店。 『東京麺珍亭本舗 鶴巻店』。 麺珍亭は、「鶴巻店」と「西早稲田店」の2店舗。 正直、目立つ店構えではない(失礼)ので、あっここに…

乗鞍岳に初めて登る。

長野県と岐阜県の間にある乗鞍岳登山。 バスで途中(ほぼ山頂)まで行けて、景色も壮大な乗鞍岳。 1時間半ぐらいで3000m級の山に登れる日本でも珍しいスポット。 長野県と岐阜県の間にある乗鞍岳登山。 紅葉を見に行ってきました いざ、乗鞍岳へ 今回は長野…

《中野で鰻串》未開の中野ではしご酒@川二郎

先日書いた中野ではしご酒@丈ちゃんの続編です。 tachimimi.hatenablog.com 丈ちゃんで、ほどほど飲んだあと、北口の飲み屋街へはしご酒。 中野はあまりにも魅力的な店が並んで軒を連ねていて、ぶらぶら歩いている最中に、『次はあの焼鳥に行きたい!』と話…

椎茸の軸は実は絶品という話。

秋の味覚の中でTOP5には入るキノコ。 特にその中でも椎茸はポピュラーなキノコです。 椎茸と言えば、上のふっくらした「かさ」の部分を食べてますよね? 一方、「柄(え)」と呼んだり、「軸」と呼ばれている部位って捨てるイメージ。 その軸を捨てないで欲…