A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

スノボ・投資・部署移動。この半年をサマリ。

うーむ。。。

ブログを書いている人、特に書き始めたばかりの人が打つかる中だるみ。

ということで、半年間もお休みしてましたブログを久々にアップ。

この半年をざっくりサマリ。

まずは冬。

冬はスノボに行きまくり、三十路を前にマイボードを導入。🏂

バートンという、いかにもミーハーな板とビンディングを採用。

<板:スノーボード> 

<靴:ブーツ>

ビンディング

だいたいこんなイメージ。

レンタルばかりしている人!ぜひ買うべし。

板は軽く、ブーツも痛くない。

ビンディングはしっかり止まる上に、着けやすい。

そして何より「スベりが全然違う」!!!!!

大事なことなので、もう一度。

「スベりが、、全然違います!!!!」 

ショップの人がレンタルと言った瞬間に鼻で笑う理由が即時わかるレベルなので、

人生でまだ滑る可能性・チャンスがある人は来シーズンは買うべし。

あ、ちなみに、

板があると、「邪魔」とか「移動に不便」、「重たい」と思ってる方、

決してめちゃめちゃ軽いわけではないですが、言うほど重くないですよ💡

板のバッグに色々入るので、一泊二日ぐらいなら他に荷物は持たずにOKなので意外と嵩張らないし快適✨

そして、春。株式投資を始めました!

 https://a248.e.akamai.net/f/248/29350/7d/pict.sbisec.co.jp/sbisec/images/base02/g_head02_logo.gif

SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA

私が使ってみたのは、SBI証券

これを使った理由は、1つ。見た感じ、わかりやすそうだった!

インターフェイスがスッキリしてて、手順も簡単そうだったので即決。

結果的にはアプリとかも充実してて、非常に満足。

三十路を前に経済やら、お金のリテラシーを少しでも増やそうという試み。

少しずつ投資のことも書いていこうかと思います。

投資を3月ごろから始めてみて良かったこととしては、

  • 単純に含み益が出た
  • 株式とは何か理解が深まった
  • ニュースを聞いたり読んだりするようになった
  • 企業の業績がやけに詳しくなった
  • ニュースから明日・当面の株価を予想するようになった→考える習慣
  • B/S、P/L、キャッシュフローに加えて、ROE・PEなど指標にも強くなった
  • 少し勉強しただけで、周りの人が詳しくないおかげで、株にめっちゃ詳しそうな人になった

などなど。

小心者なので、株価の上下にソワソワすることも多いですが、いざ始めてみるといいこと尽くめでした。

部署の再編で出張が増えました!

会社の新規事業部に配属となり、出張が増えてきました。

移動は疲れますが、いろんな所に行けるのは楽しいですね。

この間は、静岡の藤岡に用事があった際に、近隣のホテルが空いておらず、少し離れた島田駅に泊まりました。

島田は蓬莱橋が有名な観光地のようです。

【蓬莱橋】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

https://cdn.jalan.jp/jalan/img/4/kuchikomi/0014/KL/22786_0000014696.jpg

そんな街でたまたま入った居酒屋。

仕事人:しごとびと

https://image.hitosara.com/gg/image/0006060195/0006060195I1_740x555y.jpg

hitosara.com

見た感じ、チェーンのオシャレ居酒屋的な雰囲気もありますが、ここは良い意味で裏切られます。

地元の素材を使った数々の料理を楽します!もちろん、店主の加藤さんが厳選した静岡のお酒も飲めます。これがまた美味しい。

https://image.hitosara.com/gg/image/P000012180/P000012180Q1_740x555y.jpg

↑店主の加藤さん

正直、島田駅の駅前はチェーン店か焼肉、スナックとかが多い中で、他の地域から来た人に優しい地物を使った居酒屋はここぐらいでしょう。

滅多にないかと思いますが(失礼)、島田に行かれる際、お近くにお住いの方は是非、行ってみて下さい。

たち耳

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村