A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

《神楽坂》パン デ フィロゾフ:Pain des Philosophes ①続編

先日書いた神楽坂に9月にオープンしたばかりのパン屋さん

tachimimi.hatenablog.com

『パン・デ・フィロゾフ:Pain des Philosophes』のフランスパン。

早速切ってみました🥖
f:id:tachimimi:20170926212145j:image

表面はスゴく良い色で、まさに小麦色という感じ。

行った時はたまたま焼き上がりのタイミングで温かい状態で買うことができました!

切っただけで、外側がパリッとしているのがわかります。

そして食べてみると・・・
f:id:tachimimi:20170926212202j:image

とてもふんわりしていて、食感はモチっとしています。

中のふんわり感と外側のパリっとした食感のコントラストが はっきりしていて、食感がスゴく良いのと小麦の香りが鼻に抜けてパン好きにはたまらないフランスパン。

味がしっかりしたパンなので、お肉料理に添えたり、外の皮がしっかりしているので、スープに浸して食べても良さそうです。

ワインを飲む際にもバッチリ。食事とワインの間に食べて口の中の味を落ち着かせるにはピッタリです。

よく行く神楽坂に、またパンの名店が増えて嬉しい限り。

また近々リピートするの間違いなしです♪

たち耳

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村