A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

ノンアルコールビールの決定版!!

ノンアルコールビールって全然ビールじゃないじゃん!」

僕も車で出かけた先などで飲みながら、そう思うことが常でした。

ところが、最近出会ったノンアルコールビール

いや、”脱”アルコールビール。これが思いのほかイケてたので記事にします。

ヴェリタスブロイ

見ての通り、缶は日本語になっていますが生産地は「ドイツ」!

よくある麦汁を炭酸で割ってビールテイストの飲料にしました~的な飲み物ではなく、ドイツのピルスナーのアルコールを抜いて0.0%にしているので、

もともとビール🍺だっただけあって本物感がすごい✨

しかも、アルコールが入っていないのでお酒ではないため酒税もかからないためか、1缶だいたい108円ぐらいで売ってます。

≪ご参考≫24缶で2,580円です。

健康にも良い脱アルコールビール

見づらすぎるので、メーカーさんのHPより拝借。

栄養分がとても豊富なうえに、カロリーも12kcal/100ml。

無添加なので、体にも優しく飲むだけでサプリメント的な要素もある。

実際に気に入って飲んでいますが、ビールと思って飲むと「ん?」って感じがするのも事実。

ですが、飲んでも酔わないので昼に気分転換でビールを飲みたいときにピッタリ!

暑い日に冷たくして飲むと気分爽快です🌞

売っているお店はカルディが取り扱いされています。

重たいのでAmazonがオススメですが、早く欲しいときはカルディが良いかと思います。

僕の家の近所のカルディは6本シュリンクで売っているので、これをそのまま冷蔵庫に突っ込んで冷やしています。

梅雨も始まり蒸し暑いが日に日に近づいてきています。

ノンアルビールを飲みたい方、ぜひ試してみてください。

www.panavac.com