A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家でワインを100倍楽しむデキャンタージュ 。:ワインエアレーター

家で美味しく赤ワインを飲みたい。1000円代のワインでもお肉に合わせてみよう。 そんな時にワインを100倍楽しむことができるデキャンタージュというワザ 。 家で安く簡単にデキャンタージュができる「ワインエアレーター」 家で安く簡単にデキャンタージュが…

赤ちゃんにぴったり。肌に触れない非接触の体温計にまつわる話。

肌に触れずに体温が測定できる。 「そんな馬鹿な。」「初めて知った。」「あの精度が微妙なヤツね。」 いろんなリアクションがあると思いますが、以前、少しばかり携わっていた非接触の体温計について書いてみようと思います。 使い方で大きく即て結果の精度…

8/19本日の英単語

tachimimi.hatenablog.com 今日学んだ英語。 ・it turns out that~:実は〜と判明する ・The delivery daate won't do.:その納期では間に合わない。 ・hyper acidity:胃酸過多 →フィリピン人講師とドライマンゴーのトーク。食べ過ぎに注意とのこと。 ・dispa…

家族でオンライン英会話を始めた話。

家族でオンライン英会話を始めた話。 家族でオンライン英会話を始めた話。 オンライン英会話を始めたきっかけ。 英語の能力が低い日本人。 英語が話せない人が多い→話せるだけで人材としての付加価値UP✨ はじめから参加しなければ良かったと後悔しながらも続…