A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

「ゼロ秒思考」の赤羽雄二さんのインスタ。

もう10年以上前になる。

大学時代に浜松町のオフィスにお邪魔させていただいたことがある赤羽雄二さん。

「ゼロ秒思考」という本でA4の紙をフル活用する方法をレクチャーされたことでも有名です。

控えめに言ってめちゃくちゃ良い本です。

ズバリ同じ方法で思考の整理をしているわけではないですが、クリップボードに留めたA4用紙をガシガシ使って考え事をする習慣が身に付きました。

詳しいレビュー&ネタバレも一部ありますが参考の記事もどうぞ↓

そんな赤羽さんですが、インスタグラムも始めておられます。

これがまた良い。ふとした時間にちょっと読むだけでスッと入ってくるTipsがアップされてきます。

1-2分で読める内容なのに思わずメモっちゃうようなレベルのエッセンスが書かれています。

www.instagram.com

↑ご参考

ちょっと今日はそれを紹介したいだけのエントリーでした。

明日は気温が下がるようなので、くれぐれも体調は崩されぬようお気を付けください。

 

Tachimimi.