A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

暑い日こそ辛い麻婆豆腐。@神楽坂

暑い日こそ、辛い麻婆豆腐。@神楽坂

神楽坂のかくれんぼ横丁にある神楽坂 芝蘭(チーラン)。

ここでは本格の四川料理が楽しめます。

f:id:tachimimi:20170803230210p:plain

ここは時々ランチで利用します。行くとだいたい頼むめっちゃ辛い麻婆豆腐。笑

では早速写真を。じゃん。

f:id:tachimimi:20170803230144p:plain

赤いです。見るからに辛そう。

でも、これは普通の麻婆豆腐。

ここのお店は、3種類の麻婆豆腐があります💡

1.麻婆豆腐

2.本格麻婆豆腐

3.頂天麻婆豆腐

3種類とも食べてみたのですが、当然、3の頂天麻婆豆腐が1番辛いです。

それに、1番美味しいのも頂天麻婆豆腐なんですねぇ。

ハバネロのような辛くて食べられないような辛さではなく、花椒(ホアジャオ)青山椒のビリビリくるような痺れる辛さと、唐辛子の深みのある辛味があるが相まって本当に美味しい麻婆豆腐です。

まずは本格から試しても良いかもしれません。

f:id:tachimimi:20170803232039p:plainこんな感じのセットになっていて、ザーサイとご飯、デザートの杏仁豆腐とグレープフルーツがセルフで食べ放題になっています。

お近くに立ち寄られる際はぜひ、行ってみてください。

r.gnavi.co.jp