A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

めっちゃ美味しい「ごま油」を見つけた。:九鬼 純正胡麻油こいくち

今日、買ってきた“ごま油”がめっちゃ美味しかった!

f:id:tachimimi:20170801233300j:plain

先述の通り、家に買ったら必ずと言って良いほど晩酌をします🍺

そんな僕の大好物のつまみは、コレ。

『やみつきキャベツ』

レシピというレシピはありません。

ただ、キャベツに塩昆布とごま油を適量かけるだけです。笑

念のためレシピを載せておきますね。

cookpad.com

これがあれば延々飲めます。✌️

今年は葉物野菜が安いので家計的には本当にありがたい限り。

シンプルなレシピがベースですので、これにコショウをかけるも良し、ごまをかけるも良し。ネギやマヨネーズもアリです。本当にアレンジは自由自在です。

そんな中で、この間、ふと思ったんです。

いろんなものを足してはいるけど、そもそも「ごま油の風味をもっと強くしたい!!!」と。

いろいろ調べていると、驚きの商品が見つかりました∑(゚Д゚)

ごま油、、、なのに“こいくち”だと。。。。

居ても立っても居られず、即購入。早速使ってみました。

f:id:tachimimi:20170801234850j:plain

「………。(無言)」

言葉が出ないほど、キャベツにピッタリなんですね!!

こいくちの味はというと、ごまが深入りになり香ばしさがアップした風味ですが、サラッとしていてしつこくない感じです。

普通に使っていたごま油と全然違います。

塩昆布との相性もバッチリで、一度変えたら立ち戻れないクオリティです。

これは是非、一度試してみてもらいたいです♪

今回使ったのはコチラ。

九鬼 純正胡麻油こいくち 600g

新品価格
¥972から
(2017/8/1 23:42時点)

普通にスーパーでよく見かける「かどや」の純正ごま油が同じ600mlの量で800円ぐらい、200mlだと300円ぐらいなので、そんなに大きく値段の差はありません。

【参考】

純正ごま油(PET)600g

新品価格
¥780から
(2017/8/1 23:58時点)

 

ちょっといつもと違ったひと工夫に、“こいくち”ごま油。ぜひ、オススメです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村