A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

何もしない、行き当たりばったりの山中湖の旅。

今回のテーマは何もしない旅。

非常事態宣言が明け、コロナの人数も急減しているということで溜まっていた旅行欲を発散しに旅行に行きました。ただ、今回のテーマはいつもと違い「何もしない」こと。

旅行して何もしないってあまりピンと来ないと思いますが、妻と話して決めたテーマ「何もしない旅」がめっちゃ良かったので記事にしました💡

通常、僕らもそうでしたが旅先に行くと、まずはココを観光して、ランチを食べて、午後は○○をして宿。みたいなプランを組むことが多いと思います。

しかし、、、今回は本当にノープラン。テーマは「何もしない」。

極論、ただ寝転がっているも良し、散歩に行くも良し、何をしていても良い『時間』を満喫するためだけの旅です。

行先は山中湖に決定!

lake-yamanakako.com

理由としては、都内から2時間ちょっとで行けてアクセスが良好。移動で疲れない。そして、温泉と自然があること。忘れてならないのが、富士山!!⛰

僕が大の富士山好きで、新幹線や車の車窓から見えるだけで癒されるほど。

あえて不便さを選んで車はナシ。

いつもならレンタカーで!となるところですが、今回はあえて高速バスにしました🚌

感染対策もされていて、乗車人数も予約時に分かるので空いているのを選んで移動しました。その理由としては、絶対に車はあったら便利ですが、便利さゆえに観光に行くことを敢えて封じることで何もしないを徹底しました✨

※まだ油断できない時期ではありますので、そこは各自のご判断でお願いします。

プランがないことで生まれた心の余裕

プランがない=自由。「じゃぁどうしよっか」から始まり、「そうしよう!」で決定。

気のままに時間を満喫しました。

結局のところ何をしていたかと思い返せば、散歩をしたり、公園に行ったり、芝生で寝転んでみたり、散歩している犬と戯れたりと空間時間を本当に楽しむことが出来ました。

山中湖、良いですよ!湖畔がぐるっと歩けるようになっていて、全長15キロぐらいだったかな。4時間ぐらいの散歩コースになっています。

f:id:tachimimi:20211005005426j:plain

こんな雄大な富士山を見れたり、

f:id:tachimimi:20211005005303j:plain

↓近寄ってきて威嚇されたので、写真を撮ってやりました!笑

f:id:tachimimi:20211005005228j:plain

湖にいる白鳥の様子を見たり、

f:id:tachimimi:20211005005332j:plain

自生しているトリカブトの花が咲いていたり、

f:id:tachimimi:20211005005143j:plain

夕方には絵に描いたような富士山が見れたり、

f:id:tachimimi:20211005004943j:plain

夕日が最高に綺麗だったり。

旅行って非日常を楽しみに行くもの

日本各地には素晴らしい文化や伝統、建物や観光名所など本当にたくさんあって、あそこも行きたい、ここも行きたいとなりがちですが、あえて「何もしない」行き当たりばったりの旅も本当に良い。

気ままに温泉に入り、気ままに起きて、気ままに散歩に行く。

本当にリフレッシュされた良い旅でした。

 Tachimimi.

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村