A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

WHAT CAFE@天王洲アイルがめっちゃよかった!:「WHAT is Art?」展

今までの縁もゆかりもなかった天王洲アイル
しかし、現代作家ブームが来ている僕は、WHAT CAFEで行われている「WHAT is Art?」展へ行ってきました!!
f:id:tachimimi:20210909001331p:plain

まず、道中のこと。

f:id:tachimimi:20210909000952j:plain
天王洲アイル駅からは徒歩で2~3分ぐらいのところにあります。
(行きはイキって品川駅から歩きましたが20分ぐらいかかって遠かったです💦)
道自体がアーティスティックでウェルカム感の強さに感激。CAFEも楽しみになってきました。

そして、WHAT CAFEに到着。

f:id:tachimimi:20210909001018j:plain
店内の様子はこんな感じです。
かなり広いスペースにテーブルがたくさん配置されいて、アートに囲まれながら食事やカフェができます。
昨今、コロナウイルスが気になるところですが、スペース自体がかなり広いので密な感じはなかったです。
カフェメニューも十分に楽しめるバリエーションですし、食事はしませんでしたが多くの方が食べていておいしそうでした!
tabelog.com
メニューや雰囲気は食べログ↑でご確認ください。

数多くの作家さんのアートが壁一面に

このCAFEが良いのは、本当に壁が多くて作品がたくさんあること。立体を展示している方もいました。
写真撮影もOKでしたので、バンバン撮ってきましたが載せるのもどうかと思うので、作家さんのインスタグラムをご紹介してきます。

僕の完成をくすぐった方5選

①新直子さん

www.instagram.com
切り取り方、色彩がとても良かったです!

②下浜美久さん

www.instagram.com
エネルギーを感じる&テクスチャも面白かったです!

③Taiichiro Hibiyaさん

www.instagram.com
物事の関係性やバランスなどを独自の感性で切り取る系は個人的に好きで、ドンピシャ。

④Takafumi OHBAさん

www.instagram.com
そぎ落としても尚、芯を感じる。色と配置の感性が素敵でした。

⑤タカハシマホさん

www.instagram.com
世界観とタッチのかわいさ、主張の強さの絶妙なアンバランスが気持ちいい。

※インスタの写真は、各作家さんの載せているもので僕が載せたいものをピックアップしているので会場にあるわけではありません。

そのほかにも、アイスクリームの絵も好きでしたし、岩絵の具を使ったこだわりの作品もありました。
直感的に楽しめると思います。企画展はたくさんやっているので、ぜひ行ってみてください。

 Tachimimi.

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村