A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

《続》甘酒を飲んでみた。:八海山 あまさけ

9月中旬から飲み始めた八海山の『あまさけ』。

日本酒が好きな僕は「八海山」の名前で買ってみた単なるミーハーな出来心を良い意味で想像を裏切ってきたので《続》というかたちで書いてみます。

記念すべきサイズアップ⤴︎⤴︎

前回買ったのは、410mlぐらいの小さいやつ。今回は思いきって825mlの大きいのを買ってみました。

f:id:tachimimi:20170924173355j:image

<410ml>

f:id:tachimimi:20170924173505j:image

<825ml>

ドン!ってサイズ感が分かりにくいと思うので、いつも一緒に飲んでる豆乳を並べて。

f:id:tachimimi:20170924174420j:image

さすがに1リットルの豆乳と同じぐらいのサイズです。

いつも分量は適当ですが、グラスの底から1~2cm程度まで甘酒を入れて上から豆乳を注いでいます。

冒頭に書いた良い変化とは

甘酒は発酵食品で、特に八海山の『あまさけ』は加糖などをせず、米と麹で作った甘酒です。そのため、成分はお米由来もしくは麹が産み出した成分のみ。糖やアミノ酸など様々な成分が含まれていますが、非人工的な成分ばかりなので腸に優しいわけです。

これを飲みはじめてから、アトピーでカサカサしがちだった肌に潤いが出てきました。

アトピー体質の方だと共感できるかもしれませんが、皹のダルい体の重い感じが軽減されました。

変に薬やサプリメントに頼るより、よっぽど僕には合っていると思いました💡

 東京の細野クリニックさんでは、アトピーへの独自のメソッドと先進治療費を行っており、クリニック紹介で栄養療法について書かれていますが、勝手ながら栄養の大切さを感じました。

参考:http://www.hosono-clinic.com/?utm_source=caloo.jp&utm_medium=referral

甘酒って太らないの?

前述の通りを漬物を日々食べていて結果的に痩せたのですが、驚くことに更に余計な脂肪が落ち痩せてきました。
f:id:tachimimi:20170926222739j:image

正直、下の記事を書いた時(9/15)に感じていた漬物の限界。

tachimimi.hatenablog.com

何と言っても、漬物を酒の肴に飲んでいるワケなので当然どこかで限界は来るかと思っていましたが、だんだん落ちづらくなっていました。

特に甘酒をダイエットのために飲もうという気はなかったのですが、結果的に更に1週間で1.5キロぐらい痩せました。

体脂肪率も久々に10%台となり、少し体型がピシッと締まりのある感じになってきました。つくづく腸活って大事だなぁと思いました。

どんどん乳酸菌やらオリゴ糖やら腸にエサを与えて刺激してみようと思います。もしかすると、それだけで体型が維持できて変なダイエットとかは要らなくなるかも♫

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村