A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

アトピー肌の風呂上がりにはマストアイテム。

僕もアトピー体質で、ちょっとしたアレルギーや疲れなどで昔から肌が荒れやすく困っていました。

特に季節の変わり目でちょっと体調の変化がしやすい時期。アトピー持ちには苦手な季節。

そして、これからは湿度も気温も上がってコントロールが難しくなってきます。

 

当然ケアをしてみたり、皮膚科に行ってみたり色んなことはしていますが、最近、使ってみて良かったのが、こちら

キュレル ディープモイスチャー スプレー 250g 〔医薬部外品〕

何が良いかって、まずは乾燥が始まる風呂上がりに秒で使えること💡

キャップを外して、シューっとかけるだけで一瞬で顔から首元から広い範囲をカバーできます。

250g推しなのは、単純にコスパです。このボトルでだいたい1ヶ月半ぐらい持ちます。

 

肌のセラミドを整えてくれる成分に加えて、嬉しいのが消炎成分が入っていること。さすが「医薬部外品」。

 

アトピー肌だと微妙に炎症が起きているけど、ステロイド使いたくないしなぁ。。。ということなんて日常茶飯事。

入っている「アラントイン」が抗炎症・角質細胞の回復・抗刺激、アレルギーの作用をしてくれると言われており、ピッタリな成分です。

 

嫁さんが買ってきてくれてからエンドレスリピートしている花王様様なアイテムです。

あまり自慢できたことではないですが、疲れて帰ったり、自宅で飲んででケアをサボりたい時など本当に重宝します。

ぜひ、化粧台に1本置いておいてみてください。

 

TACHIMIMI.