A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

江戸川橋のパンの名店。

地元民のファンは多く、通勤途中に立ち寄る人も多いパンの名店。

「関口フランスパン」(パディスリーダノワーズ店)

www.sekiguchipan.co.jp


f:id:tachimimi:20170914220424j:image

有楽町線江戸川橋駅4番出口から、徒歩1分。

1888年から続く1世紀以上の歴史のあるパン屋さん。目白坂下に本店があるのですが、パディスリーダノワーズ店も品揃えは変わらないのでアクセスという意味では、こちらの店舗の方が駅からは近いです。

護国寺方面い行く際や椿山荘やオトノハ(植物のお店)に行くついでであれば、本店の方がいいと思います。

何と言っても、ここのパンのイチオシは名の通り「フランスパン」!

塩気もぴったりですし、周りはバリっと固く中はモチモチ&フワフワでガーリックトーストのしても良し、パスタに添えても良しの本当に美味しいフランスパンです。

お店の方にお願いするとカットもしてくれます。うちはここのフランスパンを食べてからというもの、他の店では買わなくなったほど。ぜひ、オススメです。

フランスパン意外にも、フランスパンにゴマのクリームやミルクのクリームを挟んだアレンジ商品もあります。
f:id:tachimimi:20170914220948j:image

その他、惣菜パンやサンドイッチなどいろんな種類があります。

たくさん種類がある中でも僕のオススメは塩バターロール

これはめっちゃ美味しい。

店内でイートインもありますし、お願いをすれば温めもしてくれます。
f:id:tachimimi:20170914221435j:image

バターがたっぷり入っている感じも良いですし、ちょっと乗っている塩が罪悪感すら感じるほど絶妙なしょっぱさをバターのまろやかさにプラスしてくれて本当にハマります。

いちじくとクルミのパンや、カレーパンなども普段買いますが、どれも美味しいんですね。

江戸川橋??ってなる方も多いかもしれませんが、少し足を伸ばせば椿山荘もありますし、神楽坂も近いです。

神楽坂をお散歩して、帰りにパンを買って帰るのも良いかもしれません。

お近くに来られた際にはぜひ!

 

p>たち耳

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村