A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

神楽坂に来たら食べたいラーメン。

神楽坂に来たら食べたい一杯。

中華そば 田中屋

f:id:tachimimi:20170919193046j:image

中華そば(大盛り)+背油

中華そば¥780

麺大盛り¥100

2014年10月にオープンして以来、ずっと人気のお店。塩ベースのあっさり目のスープに中太の平たい麺、チャーシュー、メンマ、ネギという構成。

塩味がしっかり効いているけど、塩辛くないその塩梅が絶妙です。チャーシューも下味が塩ベースになっており、チャーシューの塩気とスープの塩気の差がまたスープの味を引き立ててくれます。

スープがあっさりめなので、僕は背脂入りが好みです。半分程度食べた後に、カウンターにある特製唐辛子を入れると、こってりした中で辛さがさっぱりさせてくれて、これもGOOD。

豚の背脂はちょっと、、、という方は鶏油(チー油)を入れてもらうこともできます。また、油の量も言えば少なめとかもできるので是非試してみてください。

これ以外にも、肉そばやネギそば、山形辛味噌ラーメンなどもあります。

《メニュー》

・中華そば     :¥780

・肉そば      :¥1000

・ネギそば     :¥950

・山形辛味噌ラーメン:¥900

・明太子ごはん   :¥300

・肉めしおむすび  :¥150

 ↑これ結構人気です。大盛りにせずに、+おむすびも良いかもしれません💡

ビールなども置いていますので、飲んだ後の〆にも使えるお店です。

ただ、21時までの営業なので、そこは要注意⚠️

表通りから少し中に入るのでわかりにくいかもしれませんが、カフェドクリエを目印に探せばすぐに見つかると思います。 

食べログ

tabelog.com

たち耳

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村