A Piece of Paper.

「現実」と「非現実」のはざま。

【お風呂】漢方入浴剤でガッツリ発汗。:薬湯 御嶽山

最近、暑かったり涼しかったりで疲れ気味だったので、ゆっくりお風呂でデトックス

今日は2時間ぐらい読書をしながら音楽をかけて、ゆっくり入浴。

微温めの36度ぐらいでガッツリ汗をかきたい時に必ず使うのがコレ。

薬湯 御嶽山入浴剤 14包

f:id:tachimimi:20170814213615p:plain

オウバク・ドクカツ・トウキ・センキュウ・シャクヤク・チンピ・ガイヨウ・コウカの8つの漢方が入っています。

医薬部外品」ですので、効果・効能もしっかり書かれています。(こういう目的に使用して良いですよ💡という入浴剤です。)

『効果・効能』

肩のこり、神経痛、腰痛、しもやけ、痔、冷え性、あせも、リウマチ、疲労回復、荒れ性、あかぎれ、うちみ、くじき、しっしん、ひび、産前産後の冷え性、にきび

中身はこんな感じ↓

f:id:tachimimi:20170814214047p:plain

これを2袋、お風呂に入れて使うように書いてあるのですが1袋でも十分なほどの実感があるので普段は1つしか入れていません。

実際にお風呂に入れるとこんな感じでお湯に抽出されてきます。

f:id:tachimimi:20170814214052p:plain

ジワーっと黄色?オレンジ色??にお湯が変わっていきます。お風呂に入る30分ぐらい前から入れていつも使っています。

この入浴剤を入れるのと入れないのでは、全然違います!

入浴中の汗が出る量が尋常じゃないです。。読書をしたり、映画を見たりしながらお風呂に入る人は飲料水とタオルを持参の上、入浴することをオススメします。

血行促進がされている感じがすっごいありますし、お風呂を上がっても全然湯冷めしません。また、次の日の疲れの抜け具合とかも明らかに良い感じです♪

冷え性で困っている人や最近疲れ気味、デスクワークで腰が痛いという人」にはぜひ、オススメです!

 

薬湯 御嶽山入浴剤 15.5g*14包

新品価格
¥1,539から
(2017/8/14 21:40時点)

初めて買うなら14包入りをオススメしますが、コスパ重視でしたら60包入りもあります。攻めの姿勢の方は1包あたりの単価がやすくなります。

日野製薬 薬湯御嶽山入浴剤 60包

新品価格
¥5,379から
(2017/8/14 21:58時点)


こういう入浴剤を使うと湯船に色がついちゃうんじゃないかって心配する方がいると思うんですが、うちの湯船では全く問題なかったです。一応、お湯を抜いた後にサッと水で流してはいます。

Amazonのカスタマーレビューもぜひ、ご参考になさってください。

初めて買った時は僕もAmazonのレビューが良かったので買いました。

www.amazon.co.jp

 

たち耳

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村